永遠に輝くレッドスター☆


本日、阪神タイガースの赤星選手が引退を表明されました。前から痛めていた首の具合が相当悪く、次同じことを起こすと、半身不随になるか、最悪死の危険があるとのことで、最大のパフォーマンスを出せないという状況から引退を決意されたようです。
いつも試合では誰よりも熱く、誰よりも速く、小柄でありながらもガッツ溢れるプレーを続けていた赤星選手が、こんなに早く引退を迎えるとは思いもしませんでした。
赤星選手が出塁した時のあのワクワク感、守備時にセンターに大飛球が飛んでいった時の安心感が感じられなくなるのは非常に寂しい限りです。
赤星選手は、野村監督時代に目に止まり、獲得した選手だと聞いたことがあります。野村監督が勇退した今年、赤星選手も引退を迎えたのは何かの縁だったのかもしれませんね。
ゆっくりと体を休め、いつかは阪神タイガースのコーチとして後進の指導にあたってほしいものです。
甲子園の芝で輝いたレッドスターを忘れることはありません。甲子園の芝に合うのは、赤い彗星です。
赤星選手、いままでありがとう。
特に、2003年に優勝を決めた時のサヨナラ打を打った後の笑顔は忘れません!

シャープな打球 グランド突き抜けろ
走れレッドスター Let's Go 赤星
チャンス切り開け!