2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タヒチ ボラボラ島へ -その1-

私事ながら、タヒチのボラボラ島へ旅行に行ってきました。 何回かに分けてご紹介。 成田空港からエアタヒチヌイ航空で出発。出発前にいきなり停電になるはモニターは壊れてるはでテンション下がり気味。 タヒチファアア空港には約11時間で到着。 まずはタヒ…

Mamma Rosa

カールヨハンス通り沿いにあるイタリア料理屋 シーフードのパスタ Mamma Rosaという名のピザ。ノルウェー名物のミートボールがのっているだけ。 巨大なティラミス。 腹一杯でした(・∀・)

Frognerparken(その2)

さて、続きです。 しばらく歩くとこんな像が。遠くに見える塔みたいなものを見に行きます。 なんだろう? ちょいグロい(・∀・) 組み合わさった像がここにも 組体操 ちょっと、見ないでよー ここから見る景色はなかなかいいです。 さらに人の輪が。 こんな像…

Frognerparken(その1)

オスロで有名なのがFrognerparken。郊外にある公園です。 この「おこりんぼうの像」。こんなリアルな像が色々あります。 たかいたかーい。 つれさりー ?? ダブルグリコ こらー! バックドロップ! 背負い投げ! はなしてー! 超怪力!

Lofoten Oslo

オスロと言えば、やはり海産物。 ということで、Lofotenで夕食。 鯛の刺身。醤油が欲しい。。。 オススメのオニオンスープ。 鮟鱇。 デザート盛合せ。マンゴーのババロアがうまー。

オスロ中心部

オスロ中央駅から王宮までがカールヨハンス通り 店が並んで賑やかな通りです。 こちらのGrand Hotelに泊まりました。ここの一階には比較的有名なGrand Cafeがあります。朝食はここで。 カールヨハンス通りにはコンビニがいろいろありますが、日本でお馴染み…

ノルウェーなぅ。

さーて、もう少ししたら会議。

当選したiPadが送られて来た!

livedoorブログ関連で当選したiPad wifi版が今日届きました! 早速家の無線LANに接続 普通にYahooが見れるのがすごいね!

鎌倉ちくあん

ここの蕎麦は美味いです。はんぱなく。 ごぼうの天ぷらが甘くておいしい! 白海老の天ぷらも美味かった♪

ちょろり

ちょろりに。餃子、炒飯うまし!