2011-01-01から1年間の記事一覧

今年初の海の家

テニスが終わった後に奥さんと夕飯に。 せっかくの季節なので、鎌倉 由比ヶ浜の海の家に。 しっかり夏の雰囲気を楽しめましたよ。

100円の罪

どのサイズも100円で提供するのが悪いんだよ。

春の訪れ

近くに春は確実に近づいています。

東北地方太平洋沖地震

まずは被災にあわれた方に、この度の被災に対し、心からお見舞い申し上げます。私は都内で勤務しておりましたが、ビル7階においてこのような規模の地震を体感(震度5強)したのは初めてであり、今後のクライシスマネジメントとして、この記憶・感覚を忘れ…

茅ヶ崎 ラーメン 達

今日は茅ヶ崎に用があったので、ついでにラーメン屋を開拓w いろいろ検索してみたらヒットしたのが「ラーメン 達」。どうも「とんこつ系」の店みたい。 とんこつラーメンと魚介だしらーめんを注文。 とんこつもしっかりとコクが出ていて、久しぶりのヒット…

プチ同窓会

大学の同期の一人が仕事関連で上京するとの話を聞き、同じプラッテで実験してた仲間を呼んで、昨日はプチ同窓会。 ということで叙々苑に。叙々苑後はお約束でラーメンも。歌舞伎町の神座。 五臓六腑に染み渡りますなw

最近のお気に入りの「比内や」親子丼

最近お気に入りなのが、「比内や」の親子丼。 鶏は秋田比内地鶏。炭火で炙ったと思われる比内地鶏が親子丼に入っているので食感がたまりません。

ふぐで新年会

テニスのメンバーで新年会。 玄品ふぐで舌鼓。 玄品ふぐでコースを頼むと、水槽からあげたばかりのふぐを触らせてくれるみたい。 叩くと、ぷくーっと膨らんで威嚇されます。 意外にふぐの腹の部分ってザラザラトゲトゲしているんですね。 てっさ! 白子焼き…

投稿てすと

にしん定食

新年会

昨日は新宿住友ビルの京懐石 みのきちで新年会。 昼から日本酒を飲みすぎて、今日は二日酔い気味です。先付 数の子菜の花浸し 新春の彩りお椀 伊勢海老雑煮 大根 人参 焼餅 糸花 みつば向付 初雪まぐろ 鯛 青のり粉 山葵炊合せ 聖護院大根 京水菜 国産牛てり…