今年初の海の家

テニスが終わった後に奥さんと夕飯に。 せっかくの季節なので、鎌倉 由比ヶ浜の海の家に。 しっかり夏の雰囲気を楽しめましたよ。

100円の罪

どのサイズも100円で提供するのが悪いんだよ。

春の訪れ

近くに春は確実に近づいています。

東北地方太平洋沖地震

まずは被災にあわれた方に、この度の被災に対し、心からお見舞い申し上げます。私は都内で勤務しておりましたが、ビル7階においてこのような規模の地震を体感(震度5強)したのは初めてであり、今後のクライシスマネジメントとして、この記憶・感覚を忘れ…

茅ヶ崎 ラーメン 達

今日は茅ヶ崎に用があったので、ついでにラーメン屋を開拓w いろいろ検索してみたらヒットしたのが「ラーメン 達」。どうも「とんこつ系」の店みたい。 とんこつラーメンと魚介だしらーめんを注文。 とんこつもしっかりとコクが出ていて、久しぶりのヒット…

プチ同窓会

大学の同期の一人が仕事関連で上京するとの話を聞き、同じプラッテで実験してた仲間を呼んで、昨日はプチ同窓会。 ということで叙々苑に。叙々苑後はお約束でラーメンも。歌舞伎町の神座。 五臓六腑に染み渡りますなw

最近のお気に入りの「比内や」親子丼

最近お気に入りなのが、「比内や」の親子丼。 鶏は秋田比内地鶏。炭火で炙ったと思われる比内地鶏が親子丼に入っているので食感がたまりません。

ふぐで新年会

テニスのメンバーで新年会。 玄品ふぐで舌鼓。 玄品ふぐでコースを頼むと、水槽からあげたばかりのふぐを触らせてくれるみたい。 叩くと、ぷくーっと膨らんで威嚇されます。 意外にふぐの腹の部分ってザラザラトゲトゲしているんですね。 てっさ! 白子焼き…

投稿てすと

にしん定食

新年会

昨日は新宿住友ビルの京懐石 みのきちで新年会。 昼から日本酒を飲みすぎて、今日は二日酔い気味です。先付 数の子菜の花浸し 新春の彩りお椀 伊勢海老雑煮 大根 人参 焼餅 糸花 みつば向付 初雪まぐろ 鯛 青のり粉 山葵炊合せ 聖護院大根 京水菜 国産牛てり…

つけ麺

家のそばのつけ麺。 だいぶ旨くなってきた(・∀・)

金竜山

今年最後の金竜山に行ってきましたとさ。 キムチ盛り合わせ。 レバ刺し ユッケ 特上タン 特上ロースを・・・ ローリングw サーロインはわさび醤油&ニンニクで食べました。 やっぱうまいなぁw

東京ディズニーリゾートペアチケット

イベントで当たったよ!

ミート矢澤

今日は久しぶりに先輩と合流し、五反田のミート矢澤へ。 黒毛和牛A5ランクのイチボのステーキ うみゃー!

タヒチ ボラボラ島へ -その3-

この日はボラボラの海でシュノーケリング&ピクニック。 ヴァイタペまでホテルのボートで移動。 ヴァイタペでは野良犬が寝てました(・∀・) エイへの餌付けをした後は、マティラ岬沖にある一番透明度の高い場所へ。 フランスパン片手に潜ると魚たちがよってく…

ボラボラでの昼食

ホテルに到着後は、早速、ホテルのレストランで昼食。 パン。タヒチはフランスパンが美味いと聞いてたので楽しみにしていたのですが、これは、、、 ヨメさんが食べたマグロのステーキ。ステーキというよりハンバーグっぽかったらしく、残念がっていました、 …

タヒチ ボラボラ島へ -その2-

タヒチファアア空港からボラボラ島の空港へは直通で約50分くらい。各島経由だと1時間40分くらいかな。雰囲気が南国です。 守り神のティキがお出迎えです。 ボラボラ島はラングーンに囲まれた島です。島の行き来は船ですが、ラングーンに囲まれているので、大…

タヒチ ボラボラ島へ -その1-

私事ながら、タヒチのボラボラ島へ旅行に行ってきました。 何回かに分けてご紹介。 成田空港からエアタヒチヌイ航空で出発。出発前にいきなり停電になるはモニターは壊れてるはでテンション下がり気味。 タヒチファアア空港には約11時間で到着。 まずはタヒ…

Mamma Rosa

カールヨハンス通り沿いにあるイタリア料理屋 シーフードのパスタ Mamma Rosaという名のピザ。ノルウェー名物のミートボールがのっているだけ。 巨大なティラミス。 腹一杯でした(・∀・)

Frognerparken(その2)

さて、続きです。 しばらく歩くとこんな像が。遠くに見える塔みたいなものを見に行きます。 なんだろう? ちょいグロい(・∀・) 組み合わさった像がここにも 組体操 ちょっと、見ないでよー ここから見る景色はなかなかいいです。 さらに人の輪が。 こんな像…

Frognerparken(その1)

オスロで有名なのがFrognerparken。郊外にある公園です。 この「おこりんぼうの像」。こんなリアルな像が色々あります。 たかいたかーい。 つれさりー ?? ダブルグリコ こらー! バックドロップ! 背負い投げ! はなしてー! 超怪力!

Lofoten Oslo

オスロと言えば、やはり海産物。 ということで、Lofotenで夕食。 鯛の刺身。醤油が欲しい。。。 オススメのオニオンスープ。 鮟鱇。 デザート盛合せ。マンゴーのババロアがうまー。

オスロ中心部

オスロ中央駅から王宮までがカールヨハンス通り 店が並んで賑やかな通りです。 こちらのGrand Hotelに泊まりました。ここの一階には比較的有名なGrand Cafeがあります。朝食はここで。 カールヨハンス通りにはコンビニがいろいろありますが、日本でお馴染み…

ノルウェーなぅ。

さーて、もう少ししたら会議。

当選したiPadが送られて来た!

livedoorブログ関連で当選したiPad wifi版が今日届きました! 早速家の無線LANに接続 普通にYahooが見れるのがすごいね!

鎌倉ちくあん

ここの蕎麦は美味いです。はんぱなく。 ごぼうの天ぷらが甘くておいしい! 白海老の天ぷらも美味かった♪

ちょろり

ちょろりに。餃子、炒飯うまし!

ただのニンニクの芽炒めだけど

たまに食べたくなるなぁ(・∀・)

お気に入りの店

焼き鳥丼と鶏ガラ醤油ラーメンなのだ

そういえば

タンドリーチキンサンドも美味かった(・∀・)