勝手屋@新栄町


関東に出て来てから知ったお店です。新栄町にはなかなか行かなかったからね。

かなり有名なお店のようで、店には至る所にサイン色紙が。

まずお通しで出てくるのが、石焼牛タン。一人あたり四枚ほどの牛タンと、熱い石焼用の石がでてきます。これを食べながら何を食べようか悩むのです。

名古屋といえば土手煮。こちらは、牛タンの土手煮。濃すぎず、何度でも箸が進みます。

牛タンの串焼き。ここの牛タンの串焼きは、牛舌の根元の柔らかい部分だけを使っているらしく、かなり稀少とのこと。運良く食べれたみたいだけど、この柔らかさには驚きました。

定番の手羽先唐揚。山ちゃんとはちがい、味が濃すぎないので、何本もいけます。

鴨のねぎま

鴨の砂肝。

鴨の心臓(ハツ)。
これらは鴨の串盛りでたのみましたが、人数に合わせて調整してくれました。

ラストは、マグロのかまのにぎりと巻物。

この脂ののり、みてください。濃厚で、極美味でした。
これははまるなぁ。
名古屋にきたら、これからも顔を出そうと思います。
ごちそうさまでした。