お疲れ様です

今日は、数日前にめちゃくちゃひどい頭痛をしたときと同じような前駆症状がでて、やはり出勤中の電車で痛みは最高潮となりました。電車を降りることも考えましたが、ひとまず会社に行って薬を飲んだ方がいいだろうと思い、出勤。デスクにある痛み止め錠剤を飲んで、あまりPCをみないようにして30分我慢しました。
おかげで、徐々に痛みは消え、昼前には少々残るのみ。食欲も旺盛なので、大丈夫そうです。
とりあえず、会社帰りに再発しないようにカフェインを摂取してから帰ろうかなとも思っています。
そういえば今週末は、大学と大学院でお世話になった講師の先生を中心にお昼限定のプチ同窓会予定。どうも先生は、この週末に学会で東京方面に来られるらしく、そのついでとのことでした。会社にいる後輩を誘い行くことになりましたが、東京地方在住の同窓生も集まると言うことで楽しみです。この先生は当時教授と真っ向からぶつかっていた僕の愚痴をいつも聞いてくれ、時にはお菓子を、時にはお茶を出してくれながら、母親のように支えてくれていた先生なんですよね(もちろんその分、先生の愚痴もききましたがw)。
恩返しと、元気な姿を見せるためにも、この頭痛は治さないとなと思っているところです(^^ゞ