ジョギングを最近始めたわけですが

だいたい5km程ですが、ジョギングというものを最近始めたわけです。まぁ、靴については、なかなか軽くてエアーの入っているやつを購入したので、足への負担が少なかったり。なかなか続けられそうです。
目的はというと、ダイエットではないのです。ダイエットであれば、昔やった炭水化物ダイエットを中心にやりますから。目的は心肺機能を高めることです。久しく肩の怪我でテニスをしていないものだから、復帰したときに一番くるのが心肺機能への負担。これさえあればある程度動けるようになりますし。最初はかなりきつかったものの、最近では少々ペースをあげても肺が追いついている感じがします。これぞ、求めていたもの。
あとは普通のジョギングより少し腰を落とし、背筋を伸ばせて走っているものですから、大腿筋、ふくらはぎ、背筋がバランス良くつきそうです。腰を落とす体制を維持することは、テニスにとって重要なのですよ。
ということで、エセアスリートとして頑張っていますが、いつまで続けられるかが一番心配なのです。
こちらも、あまり無理せず楽しもうと思います。