今日は久しぶりに鎌倉を散策

今日は藤沢に用があったので、ちょっと足を伸ばし鎌倉まで行ってきました。

藤沢から鎌倉までは江ノ電に乗って行くのがやはりいいですね。


そういえば、昨日フジテレビの東京Vシュラン2にて鎌倉が紹介されていましたね。
石原良純のハマリ店も見てきましたw
「郷」

良純曰く、ここのマグロステーキ定食が一押しらしい。
夜は定食やってないのね・・・(´・ω・`)


そして小腹がすいたので、甘味を・・・。
鳩サブレで有名な豊島屋がやっている、「八十小路(はとこうじ)」でお汁粉を。
こちらは「源平しる粉」といって、大納言と白小豆、二色のおしる粉です。


それからは色々な店を巡り歩きました。結構、昔ながらの店があって、おもしろいですね。
最後に、鴨せいろを食べて帰りましたとさ。